*全室冷暖房完備
*全室冷暖房完備
地域交流スペース・足湯・医務室
サービスステーション・相談室 完備
居宅介護支援事業所は居宅において介護保険で受けられる指定居宅サービスや特例居宅介護サービスなどの紹介、いろいろなサービスの調整、居宅支援サービス費にかかる費用の計算や請求などを要介護者の代わりに行う事業所です。
居宅介護支援事業所には介護支援専門員(ケアマネージャー)が常勤でいることが義務づけられ、要介護者の依頼を受けて、心身の状況、環境、要介護者や家族の希望等を考慮して介護支援計画(ケアプラン)を作成したり、その他の介護に関する専門的な相談に応じることとなっています。
つまり居宅介護事業所とは、居宅において日常生活を営むために必要な保健医療サービスまたは福祉サービス(指定居宅サービス等)を適切に利用できるように、要介護者とサービス提供事業者や行政との調整を行う事業所を指します。
①要介護認定申請の受付、申請書の提出
②介護認定調査の実施
③指定居宅介護サービス事業所、介護保険施設の紹介、福祉用具貸与、介護保険対象外サービスの紹介、
その他の指定介護保険サービス提供事業所との連絡調整
④居宅介護サービス計画制作、サービス担当者会議で要介護者が受けるサービスの検討
⑤サービス計画にもとづいたサービス提供の管理
⑥サービスの再評価とサービス計画の練り直し
当施設では、以下の個人情報保護方針を定め確実な履行に努めます。
当施設は、ご利用者様の個人情報の利用につきましては以下の場合を除き、本来の利用目的の範囲を超えて
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この方針は、ご利用者様のみならず、当施設の職員および当施設と関係のあるすべての個人情報についても、上記と同様に取り扱います。
上記のうち、他の事業者等への情報提供について同意しがたい事項がある場合には、その旨を窓口までお申し出ください。
お申し出がないものについては、同意していただけたものとして取り扱います。
これらのお申し出は、後からいつでも撤回、変更等をすることができます。
2014/7/1
社会福祉法人 絆
みえ 愛の里 施設長